ANAクラウンプラザホテル富山宿泊体験記(2023年2月)

この記事は2023年2月の宿泊記になります。サービスの内容などが実際と違う可能性があるのでご留意ください。

ANAクラウンプラザホテル富山泊まってみました。

仕事の出張で富山に連泊することがあったので、早速ですが宿泊体験記を書いてみたいと思います。

チェックイン〜お部屋

老舗の雰囲気を感じさせるエントランスを抜けてチェックインです。

この日は少し遅い時間のチェックインでしたが、フロントのスタッフの方もこなれていてスムーズに手続きすることができました。

キャリーバッグもお部屋まで運んでもらえたのでとても助かりました。

今回のお部屋は少し広めのツインタイプのお部屋でした。

部屋の中にマッサージチェアがあったのは少し驚きましたがありがたいですね。

滞在中ここのマッサージチェアで何度か寝落ちしかけました笑。

連泊ということもあってタオルが少し多めに用意されているのもありがたかったです。

タオルがあるというだけで心に余裕が生まれてしまうのは私だけでしょうか?笑。

水回りはこんなかんじです。

見た目は少し古いですが、十分な広さと機能性。

強いて言えばシャワーを浴びた時湯量がちょっとだけ物足りないように感じましたが、時間帯のせいかなと思います。

古い設備でしたが細かくお湯の温度調整も効きましたし、ボディーソープなどの香りも良く、リラックスできました。

また、爪やすりなどが入ったネイルキットなどもアメニティにあり、非常に重宝しました。

クローゼットの中にビニール袋の中に入ったバスローブがきちんと置かれており、清潔さを感じます。

スリッパはいわゆる「ザ・ホテル!」なペラペラなものでした。

ミニバーは基本的なお茶とコーヒー、アルコールやジュース、スナック等はフロントに連絡して持ってきてもらうスタイルのようです。

種類が少ないし、正直すぐ近くにコンビニがあるので利用することは少ないかな…

冷蔵庫の中には500mlペットボトルのお水が2本、これも今となっては当たり前ですが、ありがたいですよね…笑

デスクの上には消毒用アルコールのウェットティッシュと、お菓子が2人分置かれていました。

お菓子は「旅館に置かれているようなかもなく不可もなくな味」でした。

また、デスクの引き出しの中にはリラックスして過ごせるようにアメニティが入っていました。

ホットアイマスク、地味に助かるんですよね…。

ありがたく使わせていただきました。

またアロマオイルと枕のレンタルも無料でされているようで、私はテンピュールの枕とウッディな香りのアロマオイルを借りました。

どちらもフロントに連絡すると部屋まで持ってきてくれます。

枕は専用の袋に入って運ばれてくるのでとても衛生的です。

アロマオイルは部屋の扉の前で、小皿に乗ったアロマストーンにアロマオイルを垂らして、アロマストーンのほうを小皿ごと受け取ります。

スタッフの方に「バスルームか枕元に置いてお楽しみください」と言われました。

すかさず枕元に設置、部屋中がとても良い香りに包まれてリラックスできました。

ルームウェアはワンピースタイプで特に変わったところはありませんでした。

テレビの下の引き出しの中に入っています。

翌日〜朝食

どうしてもホテルステイの日に限って早く目が覚めてしまう私、子供か笑。

朝食はビュッフェかセットメニュー(和・洋)のどちらかが選べますが、基本的にビュッフェになります。

ビュッフェの内容は種類がとても豊富で、和洋どちらも対応できそうなほどです。

この日は和食でチョイスしてみました。

おでんや海鮮など、富山の食が存分に楽しめる内容です。

ビュッフェ会場の写真は混雑していたため残念ながら撮影できませんでした。

カレーやオムレツ、パスタや煮物、サラダなど、本当に1泊では食べきれないほどの種類が用意されています。

連泊でよかった…。

チェックアウトへ

仕事も順調に終わり、圧倒いう間にチェックアウトの時間に。

少し混雑している時間帯でしたがスムーズに手続きを終えることができました。

総評

設備は古いですが、きちんとしたメンテナンスと手厚いサービスで十分カバーされています。

朝食は文句の付け所がなく、本当に連泊しても飽きませんでした。

アメニティの豊富さや細かい気配りには助けられてばかりで、本当にリラックスして過ごすことができました。

普段あまり行くことのない場所でしたが、満足のできるホテルで本当に助かりました!

すっかり富山でおすすめの宿のひとつになりました!

以上!らーらでした!