ノーガホテル秋葉原宿泊体験記①(2023年2月最新版)

この記事は2023年2月の宿泊記になります。サービスの内容などが実際と違う可能性があるのでご留意ください。

ノーガホテル秋葉原泊まってみました。①

2020年9月に突如として開業されたノーガホテル、今まで何度かお世話になりましたが、今回はじっくり宿泊記を書いてみます。

エントランスの吹き抜け

チェックイン〜

1階にカフェバーが併設されているのでチェックインのフロントは2階にあります。

エレベーターでも吹き抜けの階段でもアクセスしやすい位置にあります。

フロントは少し小さめなので混雑する時は少し並ぶかも?

チェックイン時に貸し出し用アメニティのリクエストができます。

リストはこちら

ヘアアイロンと消臭スプレーをお借りして、基礎化粧品セットをいただきました。

きちんと紙袋に入れてくださったので部屋まで持っていく時に困りませんでした。

こういう細かいサービスは助かりますね。

フロントの向かい側には歯ブラシなどの消耗品系アメニティバーがあります。

歯ブラシは木製なので気になる方は持参した方が…

アメニティバーはこんな感じです。

レンタルの自転車が置いてありました。

お部屋へ

今回はスタンダードダブルのお部屋です。

スタイリッシュな印象を受けるデザインの内装です。

2人で宿泊してもシンプルながらも必要最低限の設備は整っており、不便することはありません。

大きなスーツケースは広げるのに少し手狭ですが、小さいものなら十分なスペースがあります。

ベッドは私的にちょうど良い硬さ、枕は硬めのものと柔らかめのものの2種類が用意されています。

個人的にテンションが上がったのは水回りのデザインです。

広めの洗面台は女性にも男性にも嬉しいところ。

タオルもバスタオルとフェイスタオルだけでなく、ハンドタオルまで用意されているので少し心に余裕が生まれる気がします…笑

浴衣とガウンの間のようなデザインのルームウェア。

海外の方でもきやすいように両側にポケットがついています。

色味も綺麗でサイズや男女問わず利用してリラックスできます。

備え付けのスリッパも大きくてしっかりしたものでした。

足のサイズが大きい私でも余裕を持って使えるサイズです。

冷蔵庫には500mlのお水が2本、緑茶のティーパックが2つ、マグカップとグラスが2つ、バルミューダの湯沸ポットが置かれています。

最低限ですが、正直あまりホテルでお茶やコーヒーを飲まない私としてはこのシンプルさはあまり気になりませんでした。

ピンボケしてますが緑茶です…

そして驚いたのは備え付けのスピーカーのクオリティの高さ。

ホテルのテーマである「音楽とアートと食」のひとつである音楽のこだわりがここに現れています。

結構大きな音が出ますので、利用する時は音量に気をつけてください。

Bluetooth接続した時に一瞬爆音で星野源を流してしまってびっくりしました笑。

引き出しの中には小ぶりのセキュリティボックスも備え付けられてあります。

写真には写っていませんが、大型のテレビもあり、各部屋にwifiのパスワードが表示されています。

通信速度は体感結構速めです。

お仕事をされる方にも申し分ない速度かと思います。

 

お手洗いとシャワールームは分かれていますが、配置的には天井の高いユニットバスのようなサイズ感。

バスアメニティは「OSAJI」というオーガニック素材を使ったブランドのものでした。

どれも少しずつ違う香りが楽しめて、とてもリラックスできました。

強いていうならコンディショナーの保湿力が少し低め…?贅沢は言えませんね!笑

 

次回はディナー〜朝食と、ご飯を中心にご紹介したいと思います!

raaratravel.hatenablog.com