コートヤードバイマリオット名古屋宿泊記録・前編(2023年2月版)

この記事は2023年2月の宿泊記になります。サービスの内容などが実際と違う可能性があるのでご留意ください。

コートヤードバイマリオット名古屋泊まってみました!

出張で1週間ほど名古屋にいく事があったので、前々から気になっていたコートヤードバイマリオット名古屋に泊まってみました!

滞在中に思ったことや感じたことをレポートしたいと思います!

記事前半はサービスやお部屋の事、後半は食事に関して書いていきます!

チェックイン〜お部屋到着

楽しみにしすぎてアーリーチェックインを頼んでいたのですが、ひとつ前の仕事が後ろ倒しになってしまって到着が少し遅くなってしまいました。

チェックインカウンターが結構混雑していましたが、スムーズに手続きをする事ができました。

ロビーはスタイリッシュな雰囲気で、調度品などにもこだわりを感じられます。

今回案内されたお部屋はプレミアムルームキングでした。

広めの部屋に大きなソファとテーブル、バスタブがついているお部屋です。

連泊するときはバスタブがあると助かりますね…

水回りはすっきりとした配置、両サイドのスペースが広いのも好印象です。

アメニティは比較的シンプルな内容。

バスソルトや基礎化粧品が置いてありました。

ささやかな楽しみでもあるので嬉しいです…笑。

ミニバーはこんな感じ、無料のペットボトルのお水が多めに置いてあって安心できます。

コーヒーはネスプレッソ、扱いやすいのでいいですね。

お茶は紅茶と煎茶が置いてありました。

そしてマグカップが可愛い…。

ベッド側から見た洗面所の様子、画像のようにバスルームまで見えて開放的ですが…

このように扉が閉まるので安心してくださいね…笑。

確かに扉を開けた方が部屋が広く見えるのですが…どうにも落ち着かないので私はほとんど閉めて過ごしていました。

クローゼットはこんな感じです。

よくあるワンピースタイプのルームウェアとスリッパ、袋に入っていてわかりにくいですがスチームアイロンが置いてあります。

画像には写っていませんが、ハンガーは多め、ピンチ付きのハンガーもあります。

今となっては当たり前になりつつありますが、衣類用消臭スプレーが置いてあるのって本当に助かりますよね…。

 

今回はチェックイン〜お部屋までご紹介いたしました!

後編ではレストランやバーのご紹介をしたいと思います!

それでは!らーらでした!