コートヤードバイマリオット名古屋宿泊記録・後編(2023年2月版)

この記事は2023年2月の宿泊記になります。サービスの内容などが実際と違う可能性があるのでご留意ください。

コートヤードバイマリオット名古屋泊まってみました!(後編)

前編に引き続き、後編はホテルのレストランや、ディナー、朝食についてまとめていきたいと思います!

ディナー(レストランCLUST)

宿泊者限定メニューというものがあり、そちらを利用いたしました。

いくつか種類があったので、メニューを掲載しておきます。

私が選んだのは3000円のメインディッシュとドリンクが1杯ついたセットのものです。

ドリンクは迷わずビール!笑。

食事は魚料理とハンバーガーのセットを注文しました。

基本的にパンとスープがセットでついています。

ハンバーガーだけはパンはついておらず、スープだけとなっていました。

確かに、ハンバーガーにパンはいりませんね…笑

どちらの料理も非常にクオリティが高くて美味しかったです。

近場の下手なレストランよりも圧倒的に美味しいかも…?

写真を撮り損ねましたが、アラカルトメニューやコースメニューもあり、まだまだ楽しめる要素がたくさんありそうです。

個人的にワインのフリーフローがとても気になりましたが…タイミングがあわず、いけずじまいでした…。

ランチのメニューも置いてあったので参考に撮ってきました。

レストランの他にもバーで季節に合わせたアフタヌーンティーやオリジナルカクテルなどが用意されていました。

バーは開放的で落ち着いた雰囲気で、ゆっくり過ごす事ができそうです。

分かりにくいですが、入口は奥の方にあるので間違って調度品の隙間から入店しないように気をつけてください。

私は2度やりました…笑。

朝食

やっぱり早起きしてしまうらーらでございます…。

この癖はどうにかならないものでしょうか…笑。

朝食はビュッフェ形式になっています。

和食も洋食も対応できて、比較的ヘルシーなものが多い印象でした。

人が多かったため今回もビュッフェの様子は撮影できず…。

名物のうなぎ入りオムレツやその場で茹でてくれるきしめんもあり、連泊しても飽きないほどのバリエーションの豊かさでした。

混雑時には手前のラウンジに案内される時もあり、滅多にないとは思いますが、座席によっては食事がしにくいソファ席に通されることもあります。ご注意を…。

チェックアウト

レイトチェックアウトで存分にゆっくり過ごさせてもらってからチェックアウトです。

ステータスのありがたみをひしひしと感じてしまう瞬間です…笑。

事前に書類にサインをしておけばエクスプレスチェックアウトも可能だそうです。

ビジネス利用される方は助かるサービスですね。

普通のチェックアウトもチェックイン同様スムーズに済ませる事ができました。

レストランとバーはまだまだ利用したい部分がたくさん残っているので、是非また滞在したいと思います!

以上!らーらでした!