ノーガホテル秋葉原宿泊体験記②(2023年2月最新版)

この記事は2023年2月の宿泊記になります。サービスの内容などが実際と違う可能性があるのでご留意ください。

ノーガホテル秋葉原泊まってみました。②

前回に引き続き、今回はノーガホテルの食事を中心にご紹介したいと思います。

ウェルカムドリンク〜ディナー

チェックイン時に人数分だけもらえる「ノーガコイン」を利用して1階のカフェバーでウェルカムドリンクを頂けます。

今回利用した時は、スパークリングワインとジンジャーエールのどちらかを選ぶことができました。

もちろん選んだのはスパークリングワインです。

ディナーの時間が早かったのか、まだハッピーアワーが終わっていませんでした。

ディナー用のメニューではなく、ティータイムと併用された簡易的なメニューが手渡されましたが、内容としては申し分ないものでした。

カフェバーは夜になると一気に落ち着いた雰囲気に変わり、少し大きめになったBGMが非日常感を演出しています。

この日注文したのは、

ししとうフリット

・軍鶏のパテ

・ノーガピザ(トマトソース)

の3点です。

ピザをイチオシメニューにしていますが、どの料理も納得できる美味しさでした。

ピザは本格的なピザ窯で焼いているので、こちらも非常に美味しいです。

ハッピーアワー中はアルコールドリンクのグラスが小さくなるので、たくさん飲まれる方はボトルで注文した方がお得…?

ワインリストも選びがいのある内容でしっかりしています。

 

朝食

ホテルに泊まっている時ほど朝食が楽しみで早く目が覚めてしまうのは私だけでしょうか…?笑

6時半からモーニングが始まり、ラストオーダーは9時半となっています。

5種類の玉子料理からひとつを選択し、あとは季節のスープ、焼きたてのフォカッチャとサラダ、ヨーグルトがついてきます。

私はエッグベネディクトに目がないので、迷わずエッグベネディクトをチョイス。

先にスープとフォッカッチャのプレートが運ばれてきました。

フォカッチャは本当に焼きたてのアツアツなので火傷に注意…

スタッフの方のおすすめの食べ方は、フォカッチャにサラダとハム、サーモンとチーズを入れて食べるのがおすすめだそうです。

早速やってみました。

あんなにボーリュームのある見た目からすっかり食べやすそうな見た目になりました。

これは私としてもおすすめの食べ方かもしれません…笑。

そしてようやくエッグベネディクトの登場!

小さめのイングリッシュマフィンにトロトロの半熟卵とベーコン、そして少しあっさりめのソースがかかっています。

フォカッチャプレートを食べた後でもペロリと食べ切れてしまうサイズなので、安心ですね。

ドリンクはドリンクバーからセルフサービス。

紅茶のラインナップにハーブティーがあるのは嬉しいところですね。

お部屋に備え付けられているものと同じケトルが横に置いてあるので、それでお湯を沸かしてから紅茶を淹れるスタイル、作り置きではなく熱々のお湯で紅茶が飲めるのは紅茶好きの私としても好印象です。

横に耐熱の紙コップもあるので、食後に部屋にドリンクを持ち帰ってのんびり過ごすことも可能です。

こういう心配りは本当にありがたいです…

チェックアウトへ

部屋に戻ってスピーカーで音楽を流しながらまったり過ごしてたらあっという間にチェックアウトの時間になってしまいました。

少し駆け足ぎみで身支度を済ませ、2階のカウンターへ。

部屋付けにしていた夕食代の精算を済ませて、チェックアウト完了です。

総評

都内、しかも都心のライフスタイルホテルとしてはかなり高評価でした。

ハード面もソフト面も非常に満足度の高いものばかりで、不便や不快に思うことは全くありませんでした。

息抜きに1泊するもよし、観光で連泊するもよし、ビジネスで中期滞在として利用するもよし。

非常に使い勝手の良いホテルだと思います。

強いて言えばバスタブが欲しかったなぁ…と思うところですが…

いずれにせよ大満足のホテルでした!

秋葉原にお越しの際は是非利用してみてくださいね!

以上!らーらでした!